プロフィール

サル

Author:サル
2010年に嵐ファンになって以来、嵐さんの歌声に日々癒されています。
嵐曲イントロクイズなら、松本潤さまにも負けないのではないか?と思っているくらい、聴きこんでおります!!!
嵐曲オタクな上に、翔潤萌えが激しい潤担ですので、合わない方はスルーして下さいませm(__)m
初めましての方は、こちらに簡単な自己紹介とコメントについての説明が書いてありますので、読んで頂けたら嬉しいです!

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
フリーエリア
ランキングに参加しています!
下記ボタンを押して頂くと、日本ブログ村の男性アイドルグループジャンルのブログが集まったページに飛び、1日1回ポイントが入ります。 もし応援してあげてもいいかな~と思って下さったら、押して頂けると感謝カンゲキです!!!

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

太陽の世界


本日のテーマ曲は…“太陽の世界”

「太陽が導いて描く 最高な世界へ」

いや~、熱い!!!
昨日今日と、モウ夏キチャッタヨ~ってな熱さでしたな。

嵐さんの楽曲は、夏の曲が多いイメージがありますよね?
アルバム発売がちょうど夏になることが多いし、ここ最近はカップリング曲も発売時期に合わせて、夏の曲が多いですし。

そんなたくさんある嵐さんの夏曲の中で、1曲だけ「これぞ夏!!!」って曲を選ぶなら、皆さんはどの曲を選びますか?

私は、“太陽の世界”と“Summer Splash!”の2曲でめちゃめちゃ悩みますねぇ。
両方ともサクラップがある曲ですが、
こういう言葉のノリを重視した軽い詞もイイんだよね
翔さんの表現の多様さに、いつも驚嘆させられてます。

ハワイのコンサートで“太陽の世界”をやってくれないかな~と願いつつ、
日本で大人しくDVD発売を待っておりますぞ~!!!

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました~☆
web拍手 by FC2

COMMENT

それにしても暑い(*_*)

サルさん こんばんは♪

モウ夏ニナッチャッタヨ~って、外国人風の発音でいいんでしょうか?(笑)

夏は好きな季節ですが…、それにしても暑すぎますね。

夏の歌!
私は「夏の名前」が好きです。夏って夏休みとかもあるからか、明るくて楽しい季節なイメージですが、反面、季節が終わるときにすごく寂しさを感じるんです。秋や冬の方が一見寂しく思えるんですが、かえって誰かと寄り添いあえる感じがするので…。
なんだか、若い頃から、誕生日にひとつ年をとるんじゃなくて、夏が終わるたびにひとつ大人になっていくように感じていたんですよね。夏って、力強さとはかなさと両方をもってる季節で、「夏の名前」はその切ない感じがすごくつまっている歌だと思うんです。
ちなみに、私の中のイメージでは「夏の名前」に出てくる男の子は相葉ちゃん(*^_^*)少年が悲しみをひとつ知って大人になっていくイメージ。

あと、記憶が定かじゃないのですが、確か翔ちゃんが「夏になると、必ずこの歌聴く」って言ってた気がします(≧ω≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、サルさん!
暑いですね〜笑
岡山は、そろそろ梅雨入りしそうです。
窓開けたいのに、耐震工事やってて開けれません笑笑
廊下から1番遠い窓際の席なので、先生の話なんてまともに聞けません!笑

さますぷ、テンション上がりますよね〜
わたし的夏の歌は、らぶれいんぼーです♡♡
ドラマのイメージもありますけど笑
最初の歌詞が夏っぽくて大好きです。
夏になると急に聴き始めます笑笑
梅雨は、リフレインです(聞いてない)

現社の先生が、まーこれが地球温暖化っちゅーもんや!とか言ってました。笑
先生に言わせると、地球温暖化が問題なのは、人間にとって問題だから問題なんだそうです。地球は人間がうまれるまでも、そういう時期を、繰り返してきた、って。そんな先生の暑苦しい話を聞きながら暑さに耐えています笑笑
こんなこと言いながら、先生の授業がダントツ好きですが笑

サルさんも、暑さに負けず、頑張ってくださいね〜♪

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントをありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、そうそう、ニノのチューヤンのものまね風でお願いします(笑)
いや~、今日も暑かった!!!

ほほ~、“夏の名前”ね!!! 名曲ですな♪♪♪
わーーーっ、わかります~!!!
夏の夕方とか、何とも言えない切なさがありますよねっ。
ひとつ大人になることで、今までの自分に別れを告げる...みたいな。
うん、相葉ちゃんがピッタリですなぁ!!!

嵐さんの曲は、そういう前向きだけど、少し切なさも漂う名曲が多々あって、
5人の歌声だからこそ、絶妙に表現されると私は思ってるんですよ~v-238

あっ、翔さん言ってましたね!!!
“太陽の世界”が大好きなので、めちゃめちゃ嬉しかったですもん♪

じゅんきちさん、間違いを教えてくれてありがと~!!!
「差し出がましい」なんてとんでもないっ!!!
これからもフォローをよろしくお願いしますv-238

櫻音さんへお返事

櫻音さん、こんばんは~。
コメントをありがとうございます!(^^)!

ふふふ、こっちにも来てくれて、本当にありがと~v-238
なるほど、ラブレインボーね!!!
今度じっくり歌詞を聴き直してみるわ♪♪♪
そして、梅雨は私もリフレインだなぁ(*^^)v

へ~、面白そうな先生だねぇ!!!
私は高校時代、世界史の授業が1番好きだったよ~。
ローマ史が専門の先生だったから、教科書には載っていない話をしてくれて、
物語を聞いてるみたいだったの。
楽しんで学べるって、素晴らしいよね!!!

櫻音さんこそ、過酷な環境みたいだから、頑張って!!!
(私は冷房がきいた職場よ~ふふふ)

夏の歌

サルさん、こんばんは~♪

私はやっぱ、サマスプかな~。
夏が来た!って感じする。
特に、♪咲き誇って散りゆくヒマワリと~ってトコの歌詞が好き!
そうそう、花火も好き。
いきなりクライマックス!みたいな夏の恋が始まりそうな、イントロが好きです。

暑いけど、松潤を見習って、飲み物は常温・氷ナシを心がけてます。冷え翔なんで。きゃ♡←


ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントをありがとうございます!(^^)!

サマスプはいいよ~♪♪♪
ハマノさんが挙げてくれた歌詞部分、めっちゃキレイだよねっ!!!
“太陽の世界”とサマスプの2曲で悩むものの、
コン向きなのはやっぱりサマスプだと思うし。

ハハハッ、“冷え翔先生”のおかげで、
辛く思ってた冷え症がちょびっと楽しくなったよね!!!
ちなみに私も、夏もホットドリンクでございます(笑)

これぞ夏!

サルさん、こんばんわ~。

ワタシの今の夏曲は「ミラクル・サマー」でございます!!
これ、ハワイで是非歌って欲しい~。
そして、DVDで堪能したいわ~。
行けないし…(遠い目)

ホント単純に君が欲しいから~♪

とか歌われた日にゃ、アンタ!!と一人鼻息荒くなってしまうワタシでした~。

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントをありがとうございます!(^^)!

“ミラクル・サマー”は只今絶賛聞き込み中でございますよ~♪♪♪
私は今の段階では、“Magic hour”の方をやってもらいたいかもv-238

だって、ハワイの海辺での野外コンサートなんてさ、
まさに魔法のような時間じゃありませんかv-238

DVDを早めにプリーズですな!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク


QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
