プロフィール

サル

Author:サル
2010年に嵐ファンになって以来、嵐さんの歌声に日々癒されています。
嵐曲イントロクイズなら、松本潤さまにも負けないのではないか?と思っているくらい、聴きこんでおります!!!
嵐曲オタクな上に、翔潤萌えが激しい潤担ですので、合わない方はスルーして下さいませm(__)m
初めましての方は、こちらに簡単な自己紹介とコメントについての説明が書いてありますので、読んで頂けたら嬉しいです!

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
フリーエリア
ランキングに参加しています!
下記ボタンを押して頂くと、日本ブログ村の男性アイドルグループジャンルのブログが集まったページに飛び、1日1回ポイントが入ります。 もし応援してあげてもいいかな~と思って下さったら、押して頂けると感謝カンゲキです!!!

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

もう一歩


本日のテーマ曲は…“もう一歩”

「もう一歩 僕を超えて行くその先へ」

皆様、私ってば昨夜またぎっくり腰をやっちゃったよーーーっ!!!
あっ失礼、こっちのブログではぎっくり腰のことを書いてなかったね。

先月、人生初のぎっくり腰ってヤツをやってしまったのですよ(涙)
それ以来、何かと腰が重くなるので、週一で整体通いを続けていたのですが、
またやってしまった(汗)

母の介護中だったから、身動きできないくらい痛いんだけども、頑張ったわよ!!!
母を放り出すわけにはいかないからさ~。
その時に頭に流れたのが“もう一歩”でございます。

頑張れ、私!!!
もう一歩、もう一歩だけでいいんだっ!!!
限界超えていけ~っ!!!


ってな気分でした(笑)
なんか申し訳ないわ、こんな名曲をコントみたいに使ってしまって。

腰を痛めてから、ニノのことをよく考えます。
ニノは座骨神経痛だけど、痛さは似ていると思うの。
靴ひもが結べなくなる、とか。
(私はシロに履かせてもらったよ~)

この痛みを抱えながら、歌って踊って…ってさ~!!!
メンバーのため、スタッフさんのため、
そして私たちファンのために、限界以上に頑張ってくれてるんだと思うのです。

うおーーーっ、泣けるっ!!!!!!

ニノが頑張って演じてくれている青志先生を、今日も堪能させて頂きます!!!

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました~☆
web拍手 by FC2

誰も知らないPart2


本日のテーマ曲は…“誰も知らない”

「終わらない」

2日連続“誰も知らない”がテーマ曲ですけども、手抜きじゃないのよ。

あんなカッコイイ姿見せられたら、リピートが終わらないだろーーーっ!!!

ってことなんですよ。
昨日、「MVの衣装でMステに出演して欲しい」と叫んだ私の願いは叶わなかったけども、細身黒パンツがとてもステキでした

“GUTS!”の楽しくて可愛い雰囲気から一転、
妖しく、美しく、カッコイイとか…

どんだけ気持ちを揺さぶるつもりさーーーっ!!!

まるで万華鏡をのぞいているかのような、最初の演出。
美しくも不思議な世界観で、死神くんにもピッタリだよなぁと今は冷静に感想を書けるのですが。

リアルタイムで観てる時は、
「あああ、ああ、嵐さんがいっぱい!!!」
と動揺しつつ大興奮し、

そのまま何百万人にまで増殖してくれたら、1人くらい私の元にも来てくれるんじゃなかろうか
な~んてバカみたいな妄想を繰り広げてしまいました(笑)

さて、本日取り上げた歌詞ですが、私の中ではコレ、大サビ前のリーダーソロでございます。
リーダーの声って、本当にスゴイと思うの。
上手く表現できないんだけど、リーダーの声が空気を切り開いて、否応なしに気持ちを盛り上げられて、大サビに連れて行かれるじゃないですか。

終らない、終れない
止められない、止まらない


って気持ちにさせられるわ~!!!

さて、死神くんが始まるまでの間、MステとMVをリピートしてこようかしら

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました☆
web拍手 by FC2

コメントのお返事をしました


5/29までにサルシロの方へ戴いたコメントのお返事をしました。
いつもありがとうございます

web拍手 by FC2

誰も知らない


本日のテーマ曲は…“誰も知らない”

「熱い思い燃やし脈打つカウントダウン」

ヒャーーーッ!!!!!!

カッコイイ、カッコイイ、カッコイイぞーーーっ!!!!!!

“誰も知らない”のMV、めっちゃカッコイイですね!!!
観ながらヒャーとか、うおーっとか、いちいち悲鳴が漏れてしまう!!!

“GUTS!”と立て続けのリリースでしたが、MVが両方踊ってるだなんて、
なんて豪華なんだろう
嵐さん、ありがとう~!!!

でさ~、めちゃめちゃ嬉しいことに、“誰も知らない”の潤様、茶パ前髪アリでしたな!!
もーーー、麗しすぎて、

髪の毛の一束一束ですら、カッコイイ

と見惚れてしまうわ~。
ええ、相変わらず溺愛しておりまする。

身体の一部分を使ったキレのあるダンスとか、
フォーメーションも凝ってて、本当にカッコイイ。
明日のMステがまた楽しみだわっ!!!

衣装もイイですよねぇ。!
メンバーそれぞれにピッタリだと思いませんか!!??
特に相葉ちゃんのロングジャケットと、ニノのなんかエロイ黒シャツ

どうか、このMVの衣装でMステに出演して頂きたい!!!

と、切に願っているサルでございました~。
本日もお付き合い頂き、ありがとうございました☆
web拍手 by FC2

Love Wonderland


本日のテーマ曲は…“Love Wonderland”

「Now, let’s get La La Love wonderland」

ドキドキドキドキ…
皆様、会報64と本日発売TV誌をご覧になったかしら?

会報64の嵐さん、めっちゃ美しくてカッコイイね~!!!

しかもさ…

翔潤の距離、近くないですかーーーっ!!!

表紙めくった5人のショット、翔さんの手は潤くんの背中に添えられているのではないかーーーっ!!!???

だから潤くんってば、尋常じゃないくらい美人さんなんじゃないのかーーーっ!!!

あとTV誌に載ってる、6/7放送のしやがれの写真ね!!!
絶対絶対、たっぷりと二宮カメラマンが撮影した映像を流して頂きたい

ハッ、しまった。
このブログでは萌え叫ぶことを控えようと思っていたのに(汗)
ちょっと話題を変えよう。

本日のテーマ曲ですが、“GUTS!”のカップリングですね。
相変わらず嵐さんのカップリング曲はクオリティが高すぎるっ!!!

曲の作りがカッコ良すぎて、めっちゃシビれてます!!!
サビが一旦終わると見せかけての盛り上がりとかっ!!!
ソロ部分からサビへの流れとかっ!!!

サビ直前のソロを、リーダー→翔くん→ニノと歌うわけですが、
三者三様なところもたまらない
その違いが、繰り返されるサビに異なるイメージを与えているような気がするんですよねぇ。

さて、無事にゲットしてきた“誰も知らない”の世界に入るとしますか。
どんなステキな世界観になっているのか、ワクワク、ドキドキ

では、行ってまいりま~す!!!

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました☆
web拍手 by FC2

ナイスな心意気


本日のテーマ曲は…“ナイスな心意気”

「くさらないで やることやるよ」

今日は“誰も知らない”のフラゲ日だというのに、
残業でフラゲ出来なかったぜーーーっ!!!
なんてこった、嵐ファンになってから初ですわよ、ワタクシ!!!
PVはもちろんのこと、嵐曲マニアのサル的には、早くカップリング曲が聴きたいのだよ!!!

な~んて、残業が決定してからイライラしていたのですが。
そんな時に頭に流れてきたのが、上記歌詞でございます。

今の職場ね、休みも取りやすいし、私の家庭の事情にすごく理解があるんですよ。
最初は事務で入ったけど、企画・制作にも関わらせて貰えるようになって、
チャンスもたくさん与えてくれるんです。

そのチャンスを掴んだからこその残業なわけで、
まさに、くさらないでやることやらなきゃな~と反省しました。

そもそも、今までずっとフラゲできてたことも、恵まれてたのよね(笑)

嵐さんに会えない日も、こうやって嵐さんはいつも私を癒してくれる。

うおーーーっ!!!

好ーきーーだーーーーっ!!!!!!

明日も仕事、頑張ります!!!

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました☆
web拍手 by FC2

コメントのお返事をしました


“サルとシロの趣味日記”と当ブログと両方を楽しんでくださっている皆様へお知らせです。
サルシロへのコメントのお返事をしましたので、心当たりがある方は覗いてみてくださいね!!

web拍手 by FC2

sugar and salt


本日のテーマ曲は…“sugar and salt”

「繋ぐ手の震える意味」

昨日夜中に、
「恋したいわ~」
と1人で呟いてしまったサルでございます。

いやね、私の相方・蒼空櫻女史(本人の希望により、今日は巨匠を使わないであげよう)と電話で話していたのですよ。
嵐さんのことやら色々話した揚句、「やっぱ私たちって両想いじゃね?」とキャーキャー盛り上がった上に、最後はお互い「大好きです!!!」と告げあって電話を切ったわけですが。

キモイ…

こうやって言葉にすると、非常にキモイ2人でございます(笑)

残念ながら、櫻さんは結婚してくれないからねぇ。
で、「恋したいわ~」という呟きが漏れてしまったわけです。

嵐さんの曲を聴いていると、めっちゃ恋したくなる瞬間がありませんか?
そんな“恋したくなる嵐曲”はたくさんありますが、中でも翔さんのソロ曲に身悶えることが私は多いのです。

上記の「繋ぐ手の震える意味」とかもそうなんだけど、
翔さんが綴る恋情ってさ、めちゃめちゃ深くて、強くて、
胸が苦しくなるくらい激しくないですかーーーっ!!!

好きで好きでたまらないから震えるのか…
離れていく気持ちを繋ぎとめようとして震えるのか…

たった一行の言葉の中に、2人のこれまでの想いが全てつまっているかのようで、

うおーーーっ、翔さーーーーーんっ!!!!!!

あなたのその深い深い愛情は、誰に向かっているのだーーーっ!!!
(それは当然…ムフフ

と叫ばずにはいられなくなるのですよ。

私は翔さんの“しりとり”ネタ、結構好きだけども。
大爆笑してるけども。

本気で口説く時の翔さんの顔を見てみたい

とも思ってしまうんだな!!!

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました☆
web拍手 by FC2

迷宮ラブソング♪


本日のテーマ曲は…“迷宮ラブソング”

「生まれる前から知っていたような」

皆様、早速のご訪問をありがとうございます!!!
コメントも戴いちゃって、感謝カンゲキしております!!!

さて、皆様…

アラフェスDVDを堪能してるかーーー!!!???
(あっ、 Blu-rayもあったね)

いやぁ、散々待たせてくれましたけども、出てくれて良かったよ~!!!
ニノと潤くんのハピバがあんな風にカットされるとは思わなかったから、めちゃめちゃ衝撃を受けたけども、それを除けば、ヒーヒー、キャーキャー、ウルウルしちゃってますよ!!!

でね、アラフェス2013の中でサル的3大名場面の1つが、“迷宮ラブソング”の上記歌詞の場面なの!!!

とんでもなく美しい声を響かせながら、
メンバー1人1人をオモシロカッコ良く指差すリーダー。
(表情は面白いが、指差す仕草はカッコ良いよねぇ

リーダーに指差されて、めちゃめちゃ楽しそうで、嬉しそうなメンバーの笑顔。

たまらん、たまらんっ!!!

たまらんぞーーーっ!!!

と思わず叫んだのは、私だけではないだろう。

だから嵐が好きなのよっ!!!!!!

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました☆
web拍手 by FC2

ブログ開設のご挨拶


「サルの嵐曲日記」をご訪問くださり、
ありがとうございます!!


当ブログは、松本潤くん経由で嵐ファンになったサルが、
1日1曲、自分の気持ちにピッタリだと思う嵐さんの曲を僭越ながらご紹介させて頂くブログです。

元々「サルとシロの趣味日記」というブログをやっていたのですが、
そこから“本日のテーマ曲”を分離させた形です。

以前からサルとお話しくださっていた方も、
今日が初めましての方も、
感想をコメントやメールで頂けたら嬉しいです。

コメントのお返事は、コメントを戴いた記事のコメント欄にて、
「〇〇さんへお返事」
「鍵コメの〇(お名前のイニシャル)さんへお返事」(非公開コメントの場合)
という題名でさせて頂きます。

※コメント入力フォームに「メールアドレス」欄がありますが、公開コメントはメールアドレスも公開されてしまうので、入力しないでください。

尚、批判コメントや宣伝・セールスだと私が感じたコメント、
公開するのに問題があると感じたコメントは、
申し訳ありませんが削除させて頂きます。


簡単な自己紹介をしますと、
サルは2010年春過ぎに松本潤くんのファンになり、そこから嵐にハマってしまいました。
潤くんが特別な人だけど、嵐5人が大好きです。

嵐内コンビも全コンビ大好きですが、翔潤への興奮っぷりは変態としか言いようがない程です。
こちらのブログでは萌え叫ぶことは少なめにしようと思っておりますが、思わず叫んでしまった時は、温かい目で見守ってやってください。

では、早速。

本日のテーマ曲は…

“もっと、いまより”

「新しい季節が 何度も始まってゆくよ」

新しいブログを立ち上げて、心機一転。
でも、元々やってるブログも大切に残していきたい。
そんな私の心境をまさに表しているし、
色々悩んでいる時期のリリースだったので、めちゃめちゃ背中を押してくれました。

嵐さんが歌う、少し切なさが漂う優しい応援歌って、最強だよねっ!!!
(電車の中で聴きながら泣く第2弾をやってしまったぜ~)

堅苦しい説明等々で長い記事になってしまいましたが、
これから「サルの嵐曲日記」をご贔屓にして頂けると感謝カンゲキでございます!!!
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~☆
web拍手 by FC2
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク


QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
